マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 激奏Ver. レビュー

MaxFactory 長門有希 激奏Ver.が届いたので早速写真とった。

今回は、前回の反省で全ライトをつけました。ライティングの教本を買おうかなとおもいました。
あと、商品写真でカメラのこういうときはこうした方がいい!みたいなHowTo本とかあればいいなぁ。

撮影環境は。
ライト、2灯。上に机用ライトスタンドみたいなやつに白ビニール袋二枚でディフューザーを付ける。
もう一個は、卓上ライトこれもダンボールにクッキングペーパーとA4印刷用紙をつけてディフューザーにして取り付け。
アルミホイルのレフ板とA4印刷用紙の白レフ板を設置、これはどちらもDIY。

レンズは、標準レンズのZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6で大体撮影してる。カメラは、E-510

とりあえず、三脚などを買おうかと思いました。あと手ぶれ対策にリモートケーブルを買おうと思った。
欲しいものが多すぎる。

以下写真。

p5261074

正面から!
大きい画像は、クリックだよ!

p5261077

p5261087

横から。すごく角度ついてる。ノリノリだ。

p5261080

うしろから。

p5261089

p5261092

ちょっと笑ってるように見える。楽しそうだw

p5261096

長門のギター。GibsonのSGをアニメ中に使ってるような設定だったけ?あれ?ヘッド?

p5261158

ボディアップ。これもハルヒ激奏Verと一緒で弦までしっかり作ってます。
それとピックガードのシールまで再現w
それと、PUカバーはずしてたんだな。俺のSGもPUカバーはずそうかな・・・。

p5261104

そして問題のヘッド部分。この形状・・・!どう見てもEpiphoneです・・・。

p5261111

足元には、ワウか。なにか。そしてこのブーツ。

p5261121

バックル部分までよくできています。こういうブーツいいよねかっこいいわ

p5261127

p5261115

足元のエフェクター?は、こんな感じになっております。

p5261129

首元にはネックレスとマイク

p5261135

シールドは、普通に銅線っぽいかんじの針金です。
それっぽくするためにシールド感を出してみたけどどうかな・・・w

p5261137

p5261142

グラマラスな腰そして足。

p5261106

p5261143

p52611291

p5261156

p5261108

とてもかっこよかった。とても買ってよかったと思った。作品だったよ。