K601とAMP800を購入

ヘッドフォンAKGのK601とヘッドフォンアンプBEHRINGERのAMP800を購入しました。

P7291563

PanasonicのDJ100という親父が買ってきたヘッドフォンを使っていたんだけど、2年くらい前に耳に当てる部分と頭に当たる部分の付け根のところが両サイド折れてて針金で補強してた。いい加減新しいのを買うことが出来た。

AKG K601になぜしたのかというと、まず見た目でした。数年前にヘッドフォン見てこれすげー欲しいわと思ってて買うときはAKGにしようって決めてたんだ。
実際、価格が厳しくて、SennheiserのHD555にしようと迷ってたんだ。一応、レビューとか見てたらどちらも割りと万能らしく最終的に見た目>価格となってK601にした。

ちなみに、澪フォンはK701な。

K601は、AV機器に直繋ぎだとヘッドフォンアンプがないと音が小さいっていうレビュー書き込みをみて、エントリー機としてAMP800にした。でも実際、PC->AMP800->昔のヘッドフォンを付けてみただけでも結構音圧とか変わってHPAすげーと思った。是非購入してみるといいよ。

P7291568んで、PC->AMP800->K601で繋いだときに音はどうなのよ?ッてことだな。29日に届いてその日にあけて聞いてたんだけど、付け心地悪い!と思ったわ。今日確認したら左右逆に付けてたw ちゃんと付けたら、付け心地は良好でした。

音は、昔の安ヘッドフォンと比べてもアレなんだけど。高音域がすごい強調される感じ。Skypeでの通話でサ行が少し耳がキンキンするかなぁって感じがする。

音楽なんかは、耳とヘッドフォンの音の出る部分との距離が少しあるから広がって音が聞こえる感じ。
メタルの曲を聴いた感じだと、ギターのソロだとかバッキングがよく聞こえる。

とても、満足のいくお買い物だった!とりあえず、ヘッドフォンアンプは、買ってみることをお勧めする!

P7291573 P7291570 P7291561


K601 ハイエンドヘッドフォン
AKG (2006-04-10)
売り上げランキング: 23192
おすすめ度の平均: 4.5

5 高音域が素晴らしい その一言に尽きる
5 疲れません
5 上品で繊細
4 驚きの高音質
4 K501の正当進化系