MadcatzのXbox360アーケードスティックとその他購入物など

2009年2月にPlay-asia.comで注文していたMadcatz Xbox360用コントローラーが届きました。

購入をしたきっかけが、Xbox360版ストリートファイターIVだったんだよね。

以前にXboxクラシックスでGUILTY GEAR XX #Reloadを購入して、プレイしてたんだけど「とてもじゃないけどXbox360コントローラーじゃ技でないだろう」って感じだったので、ストリートファイターIVでも同じだろうと思っていたので家庭用アーケードスティックスレまとめWikiを見てから購入した。

p6061187Madcatzを選んだ理由で重要だったのは以下の3つかな。

  • リアルアーケードプロ系はほぼ売り切れてた
  • ファイティングスティックシリーズは6ボタンしかない
  • 連射機能がほしかった(なんか使い道はきっとあるはず!

それと、78.99ドルと安かったんだ。結局、送料とかもろもろで13000円くらいになってしまったけどね。

それに、予定はしてないけど、Madcatzはレバーとかボタンとかが比較的容易にできるって書いてあったからそれもポイントが高かった。

p6061177しかしながら4ヶ月待ったよ。どうも在庫が切れてバックオーダー状態だったみたい。いい加減お問い合わせしようとしてたときだったのでよかった。

外箱はかなりCoolだ。中はすっきり!端子はUSB。

スタートボタンとセレクトボタンは上部の線が出てる付近にあって間違って押したりとかしないように配慮されてる。手前には、ヘッドフォン端子があったりする。Xbox用のマイクとかその辺を利用するためのものかな・・・?

p6061180 p6061190

また、しばらくストリートファイターIVをプレイするかもしれないなw

練習ついでに、対戦しようぜ!

ギター教則本の購入

p6061174ギター教則本も買いました。

ギターマガジン 地獄のメカニカルトレーニングフレーズ(AA)は以前に買って持っていたんですけど、いかんせん難しいんですよね。

で、今回購入したのがギター・マガジン ギター基礎トレ365日!(AA)

中身は、高校、大学入試の参考書みたいな感じw チェックボックスのようなものがあって。すごくよさげだ。これから練習していきます!

プレゼントに当選していた件

p6061193だいぶ前にみゃーのにシャングリ・ラのサイン入りポスターのプレゼント企画あるよと教えられて俺もなんとなく応募したものがあたってたという奇跡。

別所誠人監督、美邦役の有賀由衣さん、蒲郡由里役の三澤紗千香さんのサイン入りでした。ポスターフレームでも買って飾ろうかなと検討中。

p6061195 p6061196 p6061197