banner

ルイズ!!俺だ!!ルイズ!

アルター版 ゼロの使い魔ルイズ ゴスパンクVer.を購入した。

久しぶりの撮影だったから、ライティングとカメラのセッティングで2時間くらいかかって撮影枚数は少ない。
ISO100、WBは5700Kで後でライトルームでだいぶ落とした。EV-0.3で撮影した。

今回は、いつもどおりの設定でなんかやたら白飛びばっかり起こるから。すごい手間取った。イマイチ原因がわからない。それと、ライブビューモードで見えてる範囲を拡大できるような設定があるらしいと公式みて知ったのでそれを試してみました。説明書の偉大さを感じました。
この機能は、ライブビューモードでx7の倍率でカメラのモニターに移ってるのを拡大してそこでピント調整ができるんだ。何で今まで知らなかったんだ!これによってマニュアルフォーカスができるようになった。
目が悪いせいでファインダー覗いてもあんま見えないから常にAFで撮影してたからピントずれとか多かったからな。これからはちゃんと撮れそうだ。

三脚とマクロレンズが欲しい。接写時は結局三脚じゃなくて手持ちで撮影だからなぁ。三脚は金なかったのでエレコムの三脚使ってます。一眼で使うとすごくぐらついて使いにくい。

以下写真。

p5190771

正面からルイズ

p5190775

横からルイズ

p5190777

後ろから、リボンめっさついてるわw

p5190781

もうサイドから

p5190782

p5190791

うおおお、かわゆい

p5190786

p5190794

リボン巻きっぽいのと、タイツっぽいニーソ。ブーツもGoodです。

p5190805

指もいい仕事してます。爪も塗ってる。

p5190797

領域じゃ!ああああああああああああ!!!!!!111
黒タイツっぽい部分が光っててなんか艶かしい

p5190802

お粗末さまでした!


ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ゴスパンクVer.
アルター (2009-05-02)
売り上げランキング: 58