メガハウス マクロスF ランカ・リー N.A Ver. レビュー

久々の更新です!

だいーぶ前に買った、メガハウスのランカ・リー N.A Ver.を撮影したよ!

この元になったイラストは、マクロスFの題16話で“VB-6 ケーニッヒ・モンスター”にノーズアートとして描かれてたやつがモデルです。

ノーズアート(英語:Nose Art)とは、航空機(主に軍用機)の機首部分に描かれた様々な絵画、機体の愛称などを指す。垂直尾翼等、機首以外の場所に描かれる場合もあるが、これらも含めて広義的にノーズアートとみなすようである。(via. ノーズアート – Wikipedia)

もう、前なんで結構衝動買い的要素がつよかったんじゃなかったかなこれ。でも、実際撮影してたら愛着が!ブルーレイをまたお金に余裕ができたらまた開始しよう。

今回のカメラ設定は、ほとんど一緒なんだけれども。オリンパスのリモートケーブル「RM-UC1」を購入した。

今の家に引っ越したときに机をヨドバシカメラで買って、そのときの2000ポイントくらいが今年の10月末までだったからそのポイントを使った。でも、このケーブル高いのよね。中身は金属のプレートが入ってるだけらしいのに。5kくらいするんですよ・・・。ヤフオクだと、機能は一緒だが中国製のやつとかが900円くらいで売ってる。けど純正買えて満足!

で、このケーブルはというと。カメラのUSB接続のとこに刺すんだけど。分かりやすく言うとレリーズのようなもので、ケーブルの先にボタンがあってそれ押すとシャッターが切れるわけ。これによって手ぶれの心配がなくなったのと、バルブ撮影が出来るっぽいので、今度夜景撮影の練習にでも出ようかと思った次第です。

以下写真

P8311586

正面から(背景付
羽っぽいパーツが後ろの板に付けれます。
とても付けにくかった。折れそうだった・・・。

P8311588

P8311590

P8311593

P8311595

ぐるっと一回転撮影。すごく肌パーツが透明感あっていい感じですよね?

P8311600

P8311602

腰の食い込んだお肉がちょっとエロい

P8311615

この上の水着って、外れるんですよ。キャストオフなんですよ。

P8311617

キラッ!そうなんだよ!見えないんだよ!安心だね!

P8311621

しかし、このくびれ。やばい。

P8311622

ちょっと、箱にしまいすぎたせいか。爪のマニュキュアの色が薄れてしまったようだ。

P8311624

くびれ逆サイド

P8311626

このポーズからだとなんかCDジャケットにありそうな感じだ。

P8311631

ちょっと寄る。

P8311644

P8311645

大丈夫!前回レビューした人が言ってたよ!ステータスだって!

P8311647

今回の撮影で一番好きだと思った写真。

P8311649

P8311657

P8311660

P8311663

最後は、遊び構図!


エクセレントモデルCORE マクロスF<フロンティア> ランカ・リーN.Aver.
メガハウス (2009-05-21)
売り上げランキング: 757
OLYMPUS リモートケーブル RM-UC1
オリンパス (2007-03-15)
売り上げランキング: 2123
おすすめ度の平均: 4.5

4 2種類ありますので気をつけて
5 必需品です
5 画期的です
5 便利です
4 可も不可もなく普通です。